dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.12(Fri) 05:14
こんにちは、お仕事情報です。

『JOD-ジュエルオブデザイア-』Ameba SNS乙女ゲームにて
シナリオイベント『クリスタライズ』が配信中です。
(制作:株式会社アール・インフィニティ)

ゼロ、シヴァ、ルシアの全3キャラルートをプロットより担当させて頂きました(・∀・)
JOD風クリスマスとなっております。内容はこんな感じです。
cr1_400.jpg

スーパーハッピーエンドでご覧頂けるスチルはチラリとこんな感じです。
今回はちょっぴりロマンティックな雰囲気でとても素敵(*´▽`*)
cr2_400.png
cr4_400.jpg
cr3_400.jpg

早期クリア特典はルシアアバター。超可愛い(*'▽')
cr5_400.jpg

お揃いコーデガチャではラスティの服が当たります(*´∀`*)かわええ~
別のガチャでは、ラスティのお店背景も当たります(*^-^*)
シナリオ内で出て来る背景は特に、私もすごく欲しいです~(笑)
cr6_400.jpg

シナリオ内容は、
主人公ちゃんがどうかしちゃってるシヴァ編。
ちょっぴりシリアスなゼロ編。
ルシアがバタバタしてるルシア編。
といった感じです。
今月半ばごろまで配信予定となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
http://ameba.jod-ri.mobi/


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お仕事情報 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.18(Tue) 16:25
お仕事のお知らせです~。

『JOD-ジュエルオブデザイア-』期間限定コーデガチャvol.7にて、
特典ミニシナリオのゼロ、ルシア、シヴァ編を担当させて頂きました。

cg_7_bn400_1.png
(制作:株式会社アール・インフィニティ)

今回は恋人後ミニシナリオ1話完結連作5話の最後のストーリーとなります。
そんなわけでシナリオボリューム増量&なんと豪華スチル付です!

シナリオラインナップはこんな感じです。
実はここまでのミニシナリオは随分前に書いたものなので、テキストの酷い部分がちょっと羞恥プレイです…(汗)
でも頑張って書きました!(笑)
cg_7_3.jpg
cg_7_2.jpg
cg_7_1.jpg


シヴァスチルもチラリ
cg_7_bn400_2.png

またこのコーデガチャの現在の仕様は、初回は無料で回せて必ず何かあたります。
アバターアイテムだったり、ギリアだったりです。

また各新規コーデガチャの度に、初回のみ『お試しメダルセット』が200円で買えます。
そしてガチャは3回で必ず1つはシナリオ付のアバターが当たります。
こちらをご利用いただくとかなりお得にシナリオを入手していただけます。
ご存じない方が多そうなので、ご興味あります方はぜひご利用していただければ…と思います。

JODガチャのミニシナリオでスチル付は今回が初めてですので、いつもにも増して本当にとてもお得です…!



それと、12月初旬にはシナリオイベント『クリスタライズ』が配信予定です。
IMG_0706_400.png
こちらもプロット&シナリオを担当させて頂きました。

内容はJOD風クリスマスとなっております。
とはいえ、JODの世界は年中温暖な地域なので、寒い感じはないと思います(笑)
コミカルなもの、主人公ちゃんがどうかしてるもの、ロマンティックなもの等となっております。
そして今回の早期クリア特典はルシアアバターです。かわいい~(*'▽')


最近日常のこと、まったく書かなくなってしまいました。
自分仕事がそんなに早くないので、何かを書くならシナリオ書け!…というだけなんですが(笑)
一応、普通に生きていて、最近は里帰りもしたよ!
すっごいよかった&面白かったです、日本と我が家族(笑)
ふなっしーも見たよ(笑)
おお、JOD関係で東京ゲームショウにもいきました!

どうぞよろしくお願いいたします…!

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.29(Wed) 10:28
こんにちは~。

更新が滞ってしまいましたが、色々やっていました。
もう終了してしまったのもあるのですが、お仕事情報を幾つか。

現在配信中はこちら。
『JOD-ジュエルオブデザイア-』Ameba SNS乙女ゲーム
(制作:株式会社アール・インフィニティ)
期間限定コーデガチャvol.6 アバター景品シナリオ3点。
--------------------------
シヴァ編『本物の恋人』
ゼロ編『それぞれの指南役』
ルシア編『今から始まる世界』
--------------------------
本編付随の恋人後ミニシナリオパート4となります。
10月31日までの配信となっておりますので、どうぞよろしくおねがいいたします!


また、10月初旬~半ばにかけて配信されたのはこちら。
『JOD-ジュエルオブデザイア-』Ameba SNS乙女ゲーム
(制作:株式会社アール・インフィニティ)
【シナリオイベント『魔族祓い』】
jod_m1.png
jod_m2.jpg
jod_m3.jpg

いわば、JOD風ハロウィンでございました。スチルが激レアだったんですよ~!
jod_m_sample1.jpg

そして、早期クリア特典ではゼロアバターが貰えました!かわいい(*'▽')
jod_m4.jpg


その前の9月後半では同じくジュエルオブデザイアにて、
期間限定コーデガチャvol.5のアバター景品シナリオ3点が配信されました。
ラインナップはこちら↓
--------------------------
シヴァ編『本物の恋人』
ゼロ編『それぞれの指南役』
ルシア編『今から始まる世界』
--------------------------
本編付随の恋人後ミニシナリオパート3となっておりました~。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.08(Mon) 17:23
こんにちは~(´;ω;`)

お仕事情報です。

『JOD-ジュエルオブデザイア-』Ameba SNS乙女ゲーム
(制作:株式会社アール・インフィニティ)
【シナリオイベント『激闘!愛の一本勝負(別名:戦う彼イベント)』】が配信中です。
tatakau_b400.png

シヴァ、ゼロ、ルシアの全3キャラシナリオを書かせて頂きました。
tatakau_p1_400.png


今回は『なんか戦っててカッコイイ彼という感じです(笑)
バナーのモンスターがガオーってなってるのが好きです。
本来のイラストはこんな雰囲気ですね。
tatakau_p3_400.jpg


とにかく、スチルが素晴らしい!
連作スチルのような価値もありますよ~(*´∀`*)
シヴァ、ゼロ、ルシア、全員なんか戦ってるので(笑)、是非スチルコンプリートしてみて下さい(・∀・)


そして、早期特典でシヴァアバターが貰えます(*・∀・)
tatakau_p4_400.jpg

二巡目なんですね。なので、立ち位置が一新されるのだろうと思います。
となると、前回のシヴァと揃えて二人に挟まれることが出来ます(*´∀`*)ノとてもいい


ガチャでは背景が当たったりします。
tatakau_p5_400.jpg
これは騎士団前広場だと思い……ます。(違ってたらごめんなさい)


それと……。
この戦う彼の前に配信されていた、コーデガチャのミニシナリオも書いていました。
もう終わっちゃいまして、ブログではお知らせ掲載出来ず…(´;ω;`)
コーデは人魚さんでした。
ミニシナリオは、恋人後の二話目にあたるお話(ストーリーは独立しています)。

タイトルラインナップはこちら
------------------------
シヴァ:【長い1ヶ月】
ゼロ:【ゼロの新しい日常】
ルシア:【突然ドアを開けないで】
------------------------
ゼロ編ではクロード初出、ルシア編ではセイラン初出です。
ですので、出来れば読んでいて下さると嬉しいなと思うお話でした。

では、またがんばります(´;ω;`)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.04(Mon) 16:27
この前、誕生日だったんです。
それでわざわざ予約して名前入りアイスクリームケーキなんか買って貰って……。
名前入りケーキなんて初めてかもしれないなぁとか思いつつ、密かに嬉しかったです。
(小さな頃には買って貰ったのかもしれないけど、もう遠すぎて思い出せない(汗))
そしてそれがたとえ、アメリカさながらの毒々しい砂糖バタークリームでデコレーションされていても、私にはおいしそうでした。しかし――
ストロベリーで予約したのに、中身がちょっと苦手なミントチョコチップアイスだった時の衝撃たるや…(´;ω;`)
でも食べ慣れてみれば、ミントアイスもなかなかでした(笑)


さて、お仕事のお知らせです。

『JOD-ジュエルオブデザイア-』(Ameba SNS乙女ゲーム)
【シナリオイベント『カレと過ごす普通な(?)毎日』】が開催中です。
シヴァ、ゼロ、ルシアの全3キャラシナリオを書かせて頂きました(*・∀・)
(※制作は株式会社アール・インフィニティ様です)

こんな感じです。
honobono_s_400.png
honobono_z_400.jpg
honobono_r_400.jpg


こちらのイベント、別名が『ほのぼのイベント』です。
ゆえにアイテムセットの名称に『ほのぼの』と付いているという感じですね。
私が運営様から頂いたテーマも『ほのぼの』とのことでしたので、そのような雰囲気になっていましたら幸いです。

この『カレと過ごす普通な(?)毎日イベント』では、スチルは先に完成していて、そのスチルと『ほのぼの』というテーマに合わせて当方がプロットとシナリオ制作するという形でした。
お話が上手く流れて収まっていましたら幸いです。
最初の『お花イベント』もこの形で、『星見祭イベント』はプロット先行で私がスチル案も出させて頂きました。
ですので、作業工程の違うものは少々違った雰囲気になっているかもしれません。
ともあれ、少しでもお楽しみ頂ける出来になっていましたら嬉しいです。


そして今回の早期特典は、ルシアハグアバターです!(*・∀・)
お揃いコーデと背景まで揃えるとこんな風になります。
honobono_hagusample.jpg


お揃いコーデはこんな感じです。ガチャで別のかわいいアバターや背景も当たります。
honobono_coordsample.jpg


特典条件はこちら。
honobono_tokuten.jpg

そしてそして、なんとすごいことに!
このルシアアバターは、先に配信されたシヴァ、ゼロアバターと一緒に装備出来ます(*´Д`)
なので、全キャラアバターを持ってる方は、3人をはべらせることが出来るという逆ハーモードを満喫できますよぅ(*´∀`*)


シナリオはスーパーハッピーエンドとハッピーエンドの2種。
スパハピエンドを迎えると、絵師様の超美麗スチルが出ます~°+(*´∀`)b°+°

3キャラのスパハピは当然のオススメエンドなんですが。
個人的に書いていて色んな意味で面白かったのは、シヴァハピエン(笑)
それと可能ならぜひご覧頂きたいなと思うのは、ルシアスパハピとゼロの共通ルートです。

これから配信されるシナリオイベントでは、少しずつお話が繋がっていく部分もあるかと思いますので。
もちろん初見でもお楽しみ頂けるように努力しているのですが、配信されていくシナリオをずっと読んで下さっている初期からのユーザー様には、更に深く楽しんで頂ければ良いなと思います。

どうぞご興味ございましたら、チラリと遊んでやって下さいませ…!

配信先:http://ameba.jod-ri.mobi/


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
