dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.04(Mon) 16:27
この前、誕生日だったんです。
それでわざわざ予約して名前入りアイスクリームケーキなんか買って貰って……。
名前入りケーキなんて初めてかもしれないなぁとか思いつつ、密かに嬉しかったです。
(小さな頃には買って貰ったのかもしれないけど、もう遠すぎて思い出せない(汗))
そしてそれがたとえ、アメリカさながらの毒々しい砂糖バタークリームでデコレーションされていても、私にはおいしそうでした。しかし――
ストロベリーで予約したのに、中身がちょっと苦手なミントチョコチップアイスだった時の衝撃たるや…(´;ω;`)
でも食べ慣れてみれば、ミントアイスもなかなかでした(笑)


さて、お仕事のお知らせです。

『JOD-ジュエルオブデザイア-』(Ameba SNS乙女ゲーム)
【シナリオイベント『カレと過ごす普通な(?)毎日』】が開催中です。
シヴァ、ゼロ、ルシアの全3キャラシナリオを書かせて頂きました(*・∀・)
(※制作は株式会社アール・インフィニティ様です)

こんな感じです。
honobono_s_400.png
honobono_z_400.jpg
honobono_r_400.jpg


こちらのイベント、別名が『ほのぼのイベント』です。
ゆえにアイテムセットの名称に『ほのぼの』と付いているという感じですね。
私が運営様から頂いたテーマも『ほのぼの』とのことでしたので、そのような雰囲気になっていましたら幸いです。

この『カレと過ごす普通な(?)毎日イベント』では、スチルは先に完成していて、そのスチルと『ほのぼの』というテーマに合わせて当方がプロットとシナリオ制作するという形でした。
お話が上手く流れて収まっていましたら幸いです。
最初の『お花イベント』もこの形で、『星見祭イベント』はプロット先行で私がスチル案も出させて頂きました。
ですので、作業工程の違うものは少々違った雰囲気になっているかもしれません。
ともあれ、少しでもお楽しみ頂ける出来になっていましたら嬉しいです。


そして今回の早期特典は、ルシアハグアバターです!(*・∀・)
お揃いコーデと背景まで揃えるとこんな風になります。
honobono_hagusample.jpg


お揃いコーデはこんな感じです。ガチャで別のかわいいアバターや背景も当たります。
honobono_coordsample.jpg


特典条件はこちら。
honobono_tokuten.jpg

そしてそして、なんとすごいことに!
このルシアアバターは、先に配信されたシヴァ、ゼロアバターと一緒に装備出来ます(*´Д`)
なので、全キャラアバターを持ってる方は、3人をはべらせることが出来るという逆ハーモードを満喫できますよぅ(*´∀`*)


シナリオはスーパーハッピーエンドとハッピーエンドの2種。
スパハピエンドを迎えると、絵師様の超美麗スチルが出ます~°+(*´∀`)b°+°

3キャラのスパハピは当然のオススメエンドなんですが。
個人的に書いていて色んな意味で面白かったのは、シヴァハピエン(笑)
それと可能ならぜひご覧頂きたいなと思うのは、ルシアスパハピとゼロの共通ルートです。

これから配信されるシナリオイベントでは、少しずつお話が繋がっていく部分もあるかと思いますので。
もちろん初見でもお楽しみ頂けるように努力しているのですが、配信されていくシナリオをずっと読んで下さっている初期からのユーザー様には、更に深く楽しんで頂ければ良いなと思います。

どうぞご興味ございましたら、チラリと遊んでやって下さいませ…!

配信先:http://ameba.jod-ri.mobi/


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
