FC2ブログ
dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.30(Mon) 07:38
こんにちは、うさたろうです。

最近、ちょっとしたことがあって、とてもブルーになりました。
(今は色々鈍くなってるので(笑)滅多にそんなことないんですが…)
事が起こったのは何年も前なのに、最近気づいたという顛末です。
自分、バカなんじゃないかと思いました。
(でも大体いつもそんな感じ(笑))
幸い親身になって話を聞いて下さる方がいて、数日で立ち直ることができました(笑)
お忙しいのに貴重な時間を割いて下さって…うれしかったです(´;ω;`)ありがとうございました。

お仕事がんばらねばと思います(・∀・)

お知らせが遅れましたが、お仕事情報です。
こちらを書かせて頂いております。
---------------------------------
『JOD-ジュエルオブデザイア-』(Ameba SNS乙女ゲーム)
【おしゃれコーデガチャ第二弾ジューンブライド 限定シナリオ】
・シヴァ編第17章(幕間)『シヴァの企み』
・ゼロ編第18章(幕間)『もっと一緒に』
・ルシア編第20章(幕間)『面倒な魔族達』
---------------------------------
以上3点です。
こちらも1年以上前に執筆させて頂いた物です。

あと同じくJODで、7月1日より『星見祭シナリオイベント』が配信スタート予定です。
こちらでもシヴァ・ルシア・ゼロのシナリオを執筆させて頂いております。
配信スタートされましたら、再度お知らせ致します。

JODへのコメントと、同人ゲームへのご感想を下さった方、ありがとうございました。
お返事が遅くなってスミマセン。

JODへのコメントお返事は同コメント欄へ、同人ゲームのご感想へのお返事は下記へ収納させて頂きました。
大変ありがとうございました!とてもうれしかったです。

 

more



名無しの通りすがり様へ
はじめまして、お返事が遅くなってスミマセン。
素敵なご感想をありがとうございました!
>「ハイパーウィッシュ」と「わんおぶわんわん」をプレイさせていただきました。
>どちらもとっっっても面白かったです!
ありがとうございます…!
ハイパーはイラストレーター様に素敵な絵をつけて頂けたので、長く配布させて頂きたい作品なのですが、わんわんは自分で(酷い)絵を描いたので(笑)、もう配布終了しようかと思っている作品でした。
でも最近、思いがけない方にプレイして頂けて素敵な感想を頂いたり、また今回もこのようなとても嬉しいご感想を頂けて、まだ配信していてよかったな…と(笑)

>「ハイパーウィッシュ」の選択肢が素直になっちゃう呪い(願い)が本当に良かったですw 選択肢への主人公のナイスツッコミに笑いましたw
どこかで書いたと思うんですけど(あとがきだったか(笑))、どれも選びたくない選択肢を考えてみました(笑)
選択肢はゲームの醍醐味ですもんね。
ちょっとお遊び的要素を…と思ってああいう仕様にしたんだったと思います。
>鉄平編が特に予想外の展開で、
楽しんで頂けたのでしたら本望です!
鉄平編はやはり本筋で王道でもありますしたくさんの方に好評価頂いたルートでした。
鉄平は私にとってもイラストレータ様にとっても、特別な人でした(笑)
>主人公は先輩に勝てず、先輩は主人公に勝てない――そんな二人が好きですw
わぁ、ありがとうございます!
自分的にはそういう風に描いたつもりなんですが、なかなか上手く伝わらない部分だったみたいで、賛否両論だったみたいです。
先輩はあくが強いので好き嫌いされるタイプでしたし…。
個人的にはああいうわかりづらい複雑な人を描くのが好きみたいです(笑)
>蓮くんについては
蓮くんは弾けきってた気がします。
多分私が書いたキャラの中で1、2を争う『危ない子』だったかと(笑)
でも彼も個人的には書いてて面白かったです。とても。中2病パワーはすごいです~(笑)
>どのルートでも主人公の男気あふれるところが好きですw
主人公はハイパーキャラの中で一番男前と囁かれていました(笑)
あと、にゃんこが攻略キャラを差し置いて人気ありました(笑)
>BGMも絵も美麗で
イラストはもういわずもがななんですが、BGMの力は本当に大きかったと思います。
素敵な楽曲をお借りできて感謝で一杯です。

>「わんおぶわんわん」はどのルートでも人情味溢れているところが良いですね~。
ありがとうございます…!
私の初めてのオリジナル作品でした。
恋愛と友情と、『姉と弟と兄みたいな人』という関係と、あともう一つは『姉弟の恋愛や家族愛とは別の特別な形』というのを描いたお話でした。
>犬になってしまうというのが今まで乙女ゲームで見たことがありませんでした! 
ありがとうございます!
動物耳とかも好きなんですけど、彼らはモロ犬でしたもんね(笑)
でも二本足で立ったりして…。自分でも、一体何考えて作ったんだろうと(笑)
>主人公も一真も竜也も建築について学んでいるのが新鮮でした
ありがとうございます!
恋愛ゲーム内でも何かを頑張っている人がやっぱり魅力的だと思うので、私はキャラ背景の方に妙に力が入りがちです(笑)

ハイパーとわんわんを気に入って頂けて、またそれぞれのキャラクターに素敵な感想を下さって、本当にうれしかったです。
頑張って制作してよかったなぁと感激でした。
また機会がございましたら、どうぞ私の携わった作品で遊んで頂けますと幸いです。
ご感想を大切に読み返させて頂いて、創作活動の糧にさせて頂きますね!
当方こそ素敵なコメントを本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。