dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.20(Fri) 06:12
こんばんは、うさたろうです。

昨日と今日、【AnotheR DoubLe impacT】の曲の件でメール下さった方、ありがとうございました。
お返事させて頂く前に解決されたようで申し訳ないです。
でも良かったです~。曲のタイトルも仰る通りです(笑)

少しお返事も兼ねて、よもやま話など。
私の処女作を覚えて下さっている方がとても嬉しかったです。

タイトル久しぶりに書いてみますか。【青空警報】という名前でした(笑)
絵が酷くて……(;・∀・)
当然自分で描いたんですけど、それまで私はまともに絵なんて描いた事なかったんです。
そんなヤツがいきなりゲームのイラストなんて描いたら、そりゃあ酷い事になるわけですよ。
初めてのゲーム制作で勝手に盛り上がってたんでしょうね。
無茶しやがって……って当時の自分に言ってやりたいです( ;∀;)ノ

ただその無茶ぶりで、かなり色んなちょっと変わった仕様を搭載した、大ボリュームシナリオの力作ではありました。
とあるユーザー様がコメント下さって、『プレイ時間は10時間超えますよ』と教えて下さいました。

テニスゲームっぽい事が出来たり、服を選んで着ていくとコーディネイトによれば攻略対象のセリフが変わったり、イベントが起こったり……。
今まで作った同人ゲームの中では1番凝った仕様だったかもと思います。
ストーリーは、自分なりには気に入っていました。

自分が携わった同人ゲームの中で、これだけが配布終了となったゲームです。
絵さえせめてもうちょっと普通なら(笑)今も配布していたかったかもと思いました。
今だから言えますが、配布した当初は『絵が酷い』ってコメントを投げ込まれたりしたもんです……事実だけに切ない(´;ω;`)

ところで、【AnotheR DoubLe impacT】は【青空警報】がきっかけで合同制作企画が立ちました。
なので、【AnotheR DoubLe impacT】の作中で使わせて頂いた曲はKEN THE GARAGEさんの楽曲をメインにさせて頂いています。
【青空警報】では殆どの曲がKEN THE GARAGEさんの楽曲でした。

【青空警報】制作初期時に楽曲を使わせて頂く旨を添えて、KEN THE GARAGEさんへご挨拶メールを出したんです。
その時は自分のハンドル名をまだ決めていなくて(ゲーム制作開始していたけれどネット活動していなかった)、そこで慌てて名づけたのが『うさたろう』でした。

誰かが仰っていたけれど、得てしてハンドル名やサークル名は必要に迫られ勢いでつけてしまい、ずっとそのままになりがち……というのを実感しますね(笑)

ちなみに、【AnotheR DoubLe impacT】のボイスを担当して下さった來香さんもKEN THE GARAGEさんのファンとの事でした。


で、話はまた最初に戻るんですけど、【AnotheR DoubLe impacT】で1番心残りなのがBGMギャラリーを付けられなかった事です。
オマケページを作ってから最後に付けるつもりだったんですけど、リリース直前は自分の事情が色々あったりで、結局つけられないままになってしまって……。
ですので今回メール下さった方のように『曲が好き』というユーザー様もおられると思うんですけど、その方にタイトルもちゃんとご案内できずじっくり聴いて頂く事もできずにで……私自身も残念でした。
ごめんなさい。
そして楽曲をお貸し下さった制作者様ありがとうございました。
個人的には使わせて頂いた曲は全部大好きです。自分で選んでるんだから、当然ですね(笑)

長くなりました。久しぶりにブログらしい事書きましたね(笑)
サイトは閉鎖してしまいましたけど、同人ゲーム制作はまた機会があればやるつもりです(・∀・)
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。