dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.08(Sun) 07:21
小休止でございます。

昨日は色々執筆させて頂いております携帯アプリ
『私の彼氏、ヘンなんです!』
漆原恭一郎先生のお誕生日でした。
GREE版⇒http://mpf.gree.jp/51976
mobage版⇒http://pf.mbga.jp/12009985


1日限定でBDイベントが無料で配信されておりました。
ツイッターではお知らせ出来たんですけど、ブログには書く暇がなく終わってしまってから書いてスミマセン(汗)

この漆原先生のBDイベントは、スチルを先に頂いてそれに合わせてシナリオを書かせて頂いた物でした。
工程としては、いつもは大抵逆なんですね。
こういったお題を頂いて書かせて頂くのも楽しくて好きです。
アイデアがなかなか浮かばず苦労する事も多いですが新鮮ですね(*´ω`*)
当然素敵なスチル付きでした!
プレイして下さった皆様にも楽しんで頂けていれば幸いです。


それと先月下旬には、この漆原先生の本編が追加配信開始されております。
こちらも本編シナリオ執筆させて頂きました。
こんな感じでございますね↓(大雑把に(笑))
urushi_top_pic_s.png
制作:株式会社アール・インフィニティ

漆原先生はもともとはサポートキャラ(チュートリアル担当だったり)だったので、最初からの攻略キャラと成り立ちが違っている事もあり、(私としては)本編についても他キャラとはやや違う感じになっていると思います。
ただ他キャラよりも乙女ゲームっぽさは上がってる気はします(笑)

先生ルートはプレイする上での条件が整えばルートが開く仕様になっているそうです。
詳しくはアプリの方でご確認頂けますと幸いです。


あと少し、ご迷惑になっては申し訳ないので一言付け加えさせえてください。
上記アプリ『私の彼氏、ヘンなんです!』では、私はメインストーリーを書かせて頂くことが多いのですが、このアプリのシナリオを書いて下さっている素敵ライター様は他にもおられます。

例えば、本編に付随するサイドストーリーなどは(現時点では)私は執筆させて頂いておりません。
シナリオはどんどん追加されますので、私が何を担当させて頂くかも変わると思います。
私の執筆に関しては、基本的に『お仕事履歴』に掲載させて頂いている分だけでございます。

彼ヘンのお仕事はとても楽しいです。何より絵師様と運営様に萌えます(笑)


それにしても、自分の引き出しの少なさに愕然とする今日この頃。
文章表現の幅を広げられるよう勉強したいと思います。がんばろう。


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.15(日) 18:45 | | [Edit]

 

Re: 号泣です(ρ_―)o

こんにちは!
彼ヘン楽しんで頂けているようでとても嬉しいです(・∀・)

颯太編ノーマルエンドみて頂けて感激です!
個人的にもちょっとお気に入りのエンディングでした(笑)
ハピエンも楽しんで頂ける出来になっていると嬉しいです。

私も運営様と絵師様大好きです(笑)
これからもスタッフの皆さんと頑張っていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
素敵なコメントをありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです(*´ω`*)

NAME:うさたろう | 2012.07.18(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。