dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.09(Fri) 07:50
おはようございます。

1ヶ月以上更新できないとブログに大きな画像宣伝でちゃうんですね(汗)
スミマセン。

元気にしております。
やっと一心地といった感じです。
出してばかりだと限界が来ますね。死ぬかと思った……orz
たまには入れていかないと!
今月は1つ大きなプランもあるので、やらねばならない事は終わらないんですけれど、それ含めてややまったり過ごせれば良いなと思います。

何のことだか分からない感じで書いて申し訳ないです。
そのうちにどうにか出来れば良いなと思います。


我が家のバカボンがあわや3度目のヘルニア手術を受ける事になるかと思ったのですが(既にこの2年で2度もヘルニア手術をしている)、さっきやっと専門医の診察を受けて(申し込んでから診察受けるまで10日も掛かる米国医療事情怖し)「ヘルニアじゃないね(`・ω・')++」て言われたらしいです。
(ヘルニアに似た感覚があるけど、なんか筋肉のどうのこうのでお薬と安静で治るとの事)
よかったよかった。

(※余談ですが、このドクターはやり手ドクターで下腹30秒触診で診断出来、且つ手術は20分で終えてしまう。以前、術時に付き添った時(術後はすぐ連れて帰らねばならんので(ヘルニア手術なんかでは一泊させたりしない米国医療事情))、ナースさんが「ドクター手術早いから、どこにも行かないで待合室で待っててね!(`・ω・')」という位だった)



1週間程前には急にネットが繋がらなくなり、問い合わせたら「新しいモデム買えれ(´・ω・`)」って言われて、買ったらやっぱり繋がらなくて、結局別ルートで貰ったお知らせの紙に「ケーブル配線定期点検してたら、ケーブル切れちゃった。ごめん☆ 問題あったら電話して」って書いてあって、「既に電話しとるし、どゆことやねん(・ω・;)」てなり、結局工事の人が来て(この人は凄く良い人だった)屋外と家内配線をどうこうしてやっと繋がり数日使ってみたけど、「どうにもネット速度超遅くて、これじゃ使えないんだぜ(;・∀・)」ってなって、その後更に大変な事が…ry
――で、そんなこんなで昨日の夜、ネットも無事安定して使えるようになりました。

何故一番時間に追われている時に、そんな事になってしまうのかと思います。


コメント下さった皆さん、有難うございます!
お返事が非常に遅くなって申し訳ありません。
有り難く拝読し、涙したり小躍りしたりです。


レス不要の方、少しだけレスさせて下さい。
***************
2011/08/15 21時の方へ
ハイパープレイありがとうございます!
>面白い! ラブコメ良!
気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
>ただにやんこ師匠が攻略できないのが
ですね、これは私自身も惜しかったです(汗笑)
制作時の私達の時間やモチベにもっと余裕があったら、是非攻略対象にしたかったです。
いつか機会があれば、やってみたいなと思います(笑)
コメントをありがとうございました。嬉しかったです!

2011/08/19 17時の方へ
ハイパーを気に入って頂けたようで嬉しいです!
>本当に本当に面白かったです!!
>曲と絵とシナリオがばっちりあってて
そう仰って頂けて、頑張って作った甲斐がありました!
絵と曲が本当に素敵で、そんな中でシナリオを書かせて頂けた私は幸せでした(笑)
衣装デザインも全てきなこさんがして下さったんですけど、本当に素敵ですよね。
鉄平の衣装やアクセサリーも大好きですけど、主人公のアラビア衣装も本当に綺麗でした。
ルーちゃんと楠本くんの衣装も凝って頂いて、イラスト見せて頂く度に感動したのを今でもはっきり覚えています。
当方こそ素敵なコメントをありがとうございました!
***************

 

more



2011/08/24 ゆんゆんゆ様へ
>ハイパーウィッシュ、すごく感動しました!
ありがとうござます!
気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
>鉄平EDなんか、もうとっても感動しすぎて
そう仰って頂けて、私の方が感動です!(笑)
鉄平編はメインルートでしたので、やはり一番まとまりが良かったかなぁと思います。
>きなこさんの蓮くんかわいいです
可愛いですよね~。目が大きくて、目力ありますしね。
髪型はきなこさんが拘って下さって、あの可愛らしい感じにして下さったんですよね。
あと制服と私服も素敵だったです。
蓮は大人になったら、響より美形になるかもしれませんね(笑)
>ハイパーウィッシュ大好きです!
そのお言葉に感涙でございます!
ああ、頑張って作って良かったです~(笑)
素敵なコメントを本当にありがとうございました!

2011/09/06 くら様へ
ハイパーをプレイして下さり有難うございます!
そして素敵な感想を沢山書いて頂いて、拝読して私の方が感動です(笑)
>私は鉄平→響→蓮ときて、再び鉄平ルートクリアしました
ありがとうございます!
鉄平編はメインルートですので、やはりストーリーのツボを押さえた物になっていたかなぁと思います。
気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
>鉄平ルートではいつも涙線大崩壊です
恥ずかしながら、最後のきなこさんの連続スチルが素敵過ぎてですね、あそこを見ると自分でウルウルしてしまいます(笑)
勿論制作上の色んな事が思い出されるからというのもあるんですけど、本当に素敵なシーンだなぁと。
ベース案は私が出したんですけど、あのスチルの演出はきなこさんがして下さったものなんですよ。
おまけで絵コンテが見れると思うんですけど、まずあんな風にアイデアを形にして下さって……。
だから余計に感動してしまいます、特に私が(笑)
>一番だったのは「主人公が第2の願いで
>響ルートでも終盤の響とのやりとりにも
主人公は、ハイパーキャラの中で一番漢前と密かに囁かれています(笑)
次はにゃんことも言われたり。攻略キャラ達、形無しです(笑)
>即パンチで蓮吹っ飛ぶ
可愛いですよね、あの絵。
あのコミック調の挿絵もですね、きなこさんに無理をお願いしたら快諾下さったんです。
でもあのテイストの絵はあまり得意じゃないからと、わざわざ資料揃えて勉強したって仰ってました。
素晴らしい出来で、とても「得意じゃない」なんて思えないですよね。
あり難くて、きなこさんには足を向けて寝られません(笑)
>おまけは鉄平がケーキ屋にキョドってる
あれも可愛いですねー。
きなこさんのおまけは、おまけといえない位特典度高かったです!(笑)
>どれくらい寿命下げたか
これについては、たまにポツリとコメントを頂きます。
全キャラクリアのオマケを見ていない人もおられて、その方は当然本編で終わったままなので、余計に「どれ位延びたんだろう」って思われる方もいるみたいですね。
でももうリリースして随分経つので、この機会にお返事してしまいますね(笑)
本編で鉄平がにゃんこに「減らせ!」って揉めながら去るんですけど、あの後でにゃんこは鉄平指導の下、適当な年数にまで減らしたというニュアンスでシナリオを書いておりました。
その後のオマケで「鉄平に減らせって言われて減らしたしー」みたいな事をにゃんこが言う所へ繋がると言う感じでした。
でもこの辺は『遊びの部分』というか、ある意味わざとはっきり明記しなかったので、ユーザー様のお好きなように解釈して頂ければ良いかなと思います。
どちらにしても(主人公が鉄平を無事口説き落としさえすれば(笑))、2人は末永く十分な年数を幸せに生きてくれると思います(笑)
>他ゲームの話で恐縮で、しかも乙女ゲーではないのですが
こちらのタイトル、有名ですよね。
随分前に誰かに勧められて、名前を存じ上げております。
名作と言われてますよね?……うう、ハイパーの名を横に並べて頂けるだけでも恐縮です!(汗笑)
>なんというかサポーターが
そうなのですね。
今度機会があれば是非プレイさせて頂こうと思います。
>任務が終われば
>というのに私は弱い
私も同じかも~と思いました(笑)
その設定はせつなさ爆発的ですよね。
楽しくて素敵なコメントをありがとうございました!とても嬉しかったです!
スポンサーサイト
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2018 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。