FC2ブログ
dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.21(Mon) 16:47
ブログデザインを変えた事をすっかり忘れていて、自分のブログ開いてビックリした(汗笑)

さっき、映画ブラック・スワンを観て来ました。
カテゴリ的にはセクシャルサイコサスペンスという感じですね。
サイコとホラーは紙一重な部分もあり、ホラーが苦手な私には少し怖かったですが、とても面白い作品でした。
主演のナタリー・ポートマンの演技が素晴らしかったです。
それと演出が秀逸でした。
アカデミーが基準にする作品賞向きのタイプではないんだろうなぁとは思いましたが、監督賞と主演女優賞は獲って欲しいです。
事象は難解ともいえるし、逆にとてもシンプルともいえる、そんな不思議な作品でした。
バレエに興味がなくても楽しめると思います。
サイコサスペンスが大丈夫な方なら、お勧めです。


レス不要でコメント下さった方、ありがとうございます。
少しだけレスさせて下さい。
******************************
2011/02/20 17時の方へ
ハイパープレイ有難うございます!
楽しんで頂けたのでしたら本望です。
>一番好きだったのは鉄平ルートなのですが
鉄平編はメインルートという事もあり、私にとっても思い入れ深かったです。
>ゲームの中の細かな演出とか面白いし、特に立ち絵がすごく綺麗で
そう仰って頂けて嬉しいです。
鉄平編の最後のスチル含め、立ち絵や全てのグラフィックが美麗で、絵を担当して下さったきなこさんには本当に感謝が尽きません。
私はハイパーの絵を見ているだけでも満足してしまいます(笑)
コミカルな部分のシナリオや演出は私も楽しみながら制作してました(笑)
>鉄平の照れ顔と笑顔と腹筋最高です!
その3大要素は外せません!(笑)
『鉄平の照れ顔』にはコメント下さる方が多かったんです。
きなこさんには表情差分を沢山描いて頂いたお陰で、キャラを生き生きさせる事ができた気がします。
こちらの方こそ素敵なコメントを頂けてとても嬉しかったです。
また楽しんで頂ける物が創れるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
******************************


拍手パチパチ、満タン拍手有難うございます!
なんかゲーム作りたいです(笑)
でも絵が辛いッス。あと時間がもっと欲しいです。
『夜寝なくても良い薬』はドラえもんでは最終的に却下されるが、時々なら使いたい(笑)



 

more



日下皐月さま
初めまして。
ハイパーウィッシュをプレイして下さってありがとうございます!
楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです。
鉄平編はメインルートという事もあり、やはり制作サイドとしても思い入れが強かったです。
>成美の男っぷりには
乙女ゲームとしては個性の強い主人公だったと思うのですが、沢山の方に受け入れて頂けて有難かったです。
ハイパーのヒロインはやはり彼女で無いと務まりません(笑)
>初めはアラビアンでファンタジーな楽しいお話かと思っていましたが
鉄平の衣装のインパクトが強烈なので、見た目と内容にはギャップがあるだろうなと思います。
『異世界ファンタジーだと思ってたら現代物で少し驚いた』と仰った方もおられました(笑)
『奇抜な衣装なのに中身は普通の人』という設定を個人的には気に入っていました(笑)
>そして、成美の度胸には憧れます
自分がヘタレなので私にとっても、彼女みたいな漢っぷりの良い女の子は憧れだなと思いつつシナリオを書いていました。
乙女ゲームは女の子が受身になってしまいがちだけど、ハイパーではヒロインも頑張って恋を勝ち取って欲しいな、という考えが根底にあって制作していたような気がします。
>重たい部分も納得でき、切なくも温かいしっかりしたストーリー、コミカルでテンポの良い演出、温かく魅力あるグラフィック、音楽、どれも素敵で大好きな作品です。
うぉ! 褒め殺しでございます。有難うございます!(笑)
グラフィックも音楽も本当に素敵な物を使わせて頂けて、心底有難く幸せでした。
絵はご覧のように非常に素敵で描いて下さったきなこさんには感謝が尽きません。
スチルも立ち絵も美麗で貰ったばかりの物は、思わず見とれてしまい作業にならなっかり(笑)
曲もイメージに近いものをお借りできて、その全てがハイクオリティ且つ好きな曲ばかりでした。
オマケのBGMギャラリーは、自分が曲を簡単に選んで聴きたくて付けたようなものでした(笑)
ギャラリーに入った際、流れているエキゾチックな短いループ曲は、私もきなこさんもお気に入りなんですよ。
個人的には私の好きな曲ばかり集めたので、『全部が私のお気に入り』ともいえますが(笑)
>どのルートも読みごたえがあり、好きです
そう仰って頂けてうれしいです。
蓮編、響編も、やはり私なりに一生懸命書いたお話でした。
案外蓮編の方がロマンス度が高く、響編はお笑いルートといえるかもですね?(笑)
>にゃんこ師匠も大好きです
にゃんこはサブキャラで猫なのに、結構人気があるようなんですよ(笑)
ハイパーキャラの中では一番出来た人……もとい、『出来た猫』と囁かれています(笑)
素敵なコメントを送って下さってとてもとても嬉しかったです。
ハイパーを楽しんで下さったんだなぁと実感させて頂けるコメントで、拝読して私が感動しました。そして思わず沢山お返事を書いてしましました!(笑)
日下さまもお風邪など召しませんように。
また楽しんで頂ける作品が創れるようにがんばりますね。
ありがとうございました!



スポンサーサイト
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2018 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。