dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.27(Mon) 06:28
皆様はじめまして、こんにちは。
ハイパー絵担当きなこと申します。
本日はうさたろうさんのブログをお借りしてご挨拶にやってまいりました。

制作も(たぶん)佳境に入りつつあるハイパーですが
始めたのは一年半前になるので、もう立ち絵や初期の頃のスチルと
絵柄が多少変わってきちゃいました。
なので一年半前の自分の絵に今の絵を一生懸命似せるという、
妙な作業をしています。
プレイの際はどうか脳内補完で同一人物と思ってあげてください(^▽^;)

あとは各人のチャームポイントなどをー。

鉄平はとにかく筋肉!特に腹筋!
それまで筋肉フェチでもなんでもなかったのですが
うさたろうさんの発注がアラビアンコスチュームだったので

アラビアン→ヘソ出し→腹筋を綺麗に見せなきゃ!

という流れで腹筋描き込みまくりました。

乳首は、いつかうさたろうさんも書いておられましたが、最初
書く予定でいたのに、いつのまにか隠れてました。
ユーザー様的にはどうだったんでしょうか。
乳首は出していて欲しかったんでしょうか。

響は眼鏡。
乙女ゲーにおける眼鏡要員は絶対必要条件ということで入れたような、
違ったような…。
とりあえず眼鏡を三パターン程描いて決めていただきました。
しっかりかけさせるか、ちょっとずりおちさせるか、フレームの厚み、色等など
研究した気がします(その結果がアレか)

ぜひ眼鏡スキーな貴女のご意見をちょうだいしたいところです。
いただいても今更直せませんが!(おい)

蓮は、性格等はノータッチですがビジュアル面は好き勝手に
書かせていただきました。
私のショタスキー心をこれでもかというくらいに詰め込みました。

ショタキャラをあえて大きく二分割するなら

 1天真爛漫純粋系
 2小悪魔いじわる系

そこから派生して
 1とみせかけて2 
 2とみせかけて1

こんな感じ?

蓮は見た目的には1を目指しました。
顔パターン、他キャラにはない変わり種がいくつかあるので
楽しんでいただけたらと思います。

今回もわんわんに続き
涙あり、笑いあり、そしてときめきありのヒューマンドラマ。
スチルの指定は差分なくても、手が勝手に追加を描いちゃうくらい
素敵シナリオでございます。(そして完成がのびる)

皆様乞うご期待(*´▽`*)

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
