dj_top
ライティング活動諸々
http://usataro.blog55.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.26(Thu) 06:34
みんなー(・∀・)ノ
ハイパー絵師きなこさんから、ブログへ記事の寄稿とラフ画を頂きました(・∀・)

作業をお休みされていた事や制作が遅れている事をずっと気にして下さっていて、是非応援くださる皆さんへコメントを……との事です。

私自身が今サンクスギビングディでの家族集会(笑)の為、アリゾナの義母宅にステイ中なのですが、近所にある義兄夫婦のセカンドハウスでネット接続させて貰って(義母宅では無理だった)、タイミングよくきなこさんのメールをゲットしたのでこのネット接続可能な今の間にさくっとUPさせて頂きます。

*************************

ご無沙汰しておりました、ハイパー・ウイッシュ絵担当のきなこです。

ちらっとオフ事情を申し上げますと、遠方への引っ越し&その直後からの一か月ホテル的暮らしみたいな感じで全然PC触れませんでした。
間に祖母が旅立ったり10年来の友人の結婚式が2つあったりで殆ど部屋に戻れず未だ段ボール屋敷です。新幹線何回乗ったろう。

ここ三カ月思いがけないことの連続でしたが思えばハイパー制作初めて早2年(くらい?)
半年程度でわたしの作業は終わるだろうと思っていたのに、思いがけないオフ事情続き
でどんだけのびてんの~ってうさたろうさんに平謝りしなければいけません(´v`;

2年前の立ち絵やスチルがすごい破壊力で制作意欲を奪っていきますが
長い時間ハイパーキャラと向き合っているので愛着は反比例して深まってるので!
それも味よととにかく完成目指して手を動かしていきますね。
今しばらくかかるかとは思いますが楽しみにしていただければ幸いです。


きなこさんより ハイパーラフパート2

*************************

3人一緒のラフは初めて見た気がします(多分)。
全員集まるとなんかいいですねぇ(*´ω`*)
鉄平は相変らず爽やかです。
響は大人っぽくて落ち着いた雰囲気がイイです。
蓮の表情がかなりカッコイイ(笑)

鉄平の私服姿って、私にはいつもちょっと不思議です。
でも本当は例の衣装の方が遥かに不思議を通り越してるんですけどね?(笑)

ハイパー完成予定は、サイト内の案内の一部で2009年となっていたかと思うのですが、申し訳ない事にそれはさくっと無理そうなので、きなこさんの絵の通り2010年になりそうです。

満タン拍手押して下さる方、本当にありがとうございます(・∀・)ノ<ヤー
エールの拍手、ありがとうございます!

明日(サンクスギビングディ)はターキーの丸焼きを食べますよ。

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.27(Mon) 06:28
皆様はじめまして、こんにちは。
ハイパー絵担当きなこと申します。
本日はうさたろうさんのブログをお借りしてご挨拶にやってまいりました。

制作も(たぶん)佳境に入りつつあるハイパーですが
始めたのは一年半前になるので、もう立ち絵や初期の頃のスチルと
絵柄が多少変わってきちゃいました。
なので一年半前の自分の絵に今の絵を一生懸命似せるという、
妙な作業をしています。
プレイの際はどうか脳内補完で同一人物と思ってあげてください(^▽^;)

あとは各人のチャームポイントなどをー。

鉄平はとにかく筋肉!特に腹筋!
それまで筋肉フェチでもなんでもなかったのですが
うさたろうさんの発注がアラビアンコスチュームだったので

アラビアン→ヘソ出し→腹筋を綺麗に見せなきゃ!

という流れで腹筋描き込みまくりました。

乳首は、いつかうさたろうさんも書いておられましたが、最初
書く予定でいたのに、いつのまにか隠れてました。
ユーザー様的にはどうだったんでしょうか。
乳首は出していて欲しかったんでしょうか。

響は眼鏡。
乙女ゲーにおける眼鏡要員は絶対必要条件ということで入れたような、
違ったような…。
とりあえず眼鏡を三パターン程描いて決めていただきました。
しっかりかけさせるか、ちょっとずりおちさせるか、フレームの厚み、色等など
研究した気がします(その結果がアレか)

ぜひ眼鏡スキーな貴女のご意見をちょうだいしたいところです。
いただいても今更直せませんが!(おい)

蓮は、性格等はノータッチですがビジュアル面は好き勝手に
書かせていただきました。
私のショタスキー心をこれでもかというくらいに詰め込みました。

ショタキャラをあえて大きく二分割するなら

 1天真爛漫純粋系
 2小悪魔いじわる系

そこから派生して
 1とみせかけて2 
 2とみせかけて1

こんな感じ?

蓮は見た目的には1を目指しました。
顔パターン、他キャラにはない変わり種がいくつかあるので
楽しんでいただけたらと思います。

今回もわんわんに続き
涙あり、笑いあり、そしてときめきありのヒューマンドラマ。
スチルの指定は差分なくても、手が勝手に追加を描いちゃうくらい
素敵シナリオでございます。(そして完成がのびる)

皆様乞うご期待(*´▽`*)

 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 うさたろうブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。